御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

ほうせんじ|天台宗大小山

鳳仙寺のご供養
公式栃木県 富田駅

ご供養詳細情報

鳳仙寺は天台宗のお寺です。平安時代に開かれた天台宗の教えは円密禅戒が基本となります。「円」は円教を示し法華経を所依の経典としています。「密」は密教であり、如来の加持力。「禅」は座禅。「戒」は戒律。そして日本においては浄土思想の礎を築きました。つまり、「南無妙法蓮華経」のお題目も「南無阿弥陀仏」のお念仏も護摩修行も座禅も包括しているのが一番の特徴であり、鎌倉時代の各宗派の祖師である「法然上人」「親鸞聖人」「日蓮聖人」「栄西禅師」「道元禅師」も皆比叡山で修行をしてその教えをひろめられました。 ゆえに、鳳仙寺は先祖供養のご依頼があれば宗派の境涯なく分け隔てなく法要を勤めさせていただきます。

鬱(うつ)封じのお寺として、今まで数多くの方々が口伝てでお参りを頂いておりますが、基本的にはお祓いと先祖供養で対処しております。これも縁次第ですが、仏縁が修正されれば大きく更正されます。まずはご相談ください。

編集:鳳仙寺公式
最終更新: 2020年11月06日(金)

目次

電話番号

05011592494

メールアドレスdaishouyamahousenji@gmail.com
SNS

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ