御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
出雲神社ではいただけません
広告

いずもじんじゃ

出雲神社のお参りの記録(4回目)
栃木県田沼駅

投稿日:2022年06月03日(金)
参拝:2022年6月吉日
実はここ、示現神社の少し手前にあるのですが、3度目の正直で今年の正月にやっと御朱印と御札が手に入ったのでもう用はねぇ(゚Д゚)ノ

・・・いや、さすがに罰が当たるだろう(;゚∇゚)
「一度拝んだら二度と来なくなるので御朱印など不要!」という浄土真宗理論じゃないけどさすがに軽薄すぎる(^^;
それにここ神社としてはわりと嫌いじゃないので今回も参拝してくことにしましたw

やっぱりというか伊勢系の神社本庁には属してないみたいで、栃木県神社庁のホームページには載ってなかった。
出雲大社教か出雲教、あるいは単立神社なんでしょうね。
(神宮大麻を領布してたかどうかは忘れた 正月に授与所撮った写真は微妙に切れてて確認できず(^^;)

キレイな神社だけど、わりと郊外にあるせいか正月以外は宮司さんにも他の参拝客にも会ったことがない。
ある意味パワースポットを一人占めできる穴場です☆

出雲神社(栃木県)
出雲神社(栃木県)
上が白、下が赤の巫女装束そのもののような社殿が特に好きw
出雲神社(栃木県)
出雲神社(栃木県)
誰もいないので思う存分なで回してきましたwww
出雲神社(栃木県)
参拝後、しばし境内で休憩して神気を吸収

大地よ 海よ そして生きているすべてのみんな
このオラにほんのちょっとずつだけ元気をわけてくれ!!!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
出雲神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ