御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方編集詳細
2025年03月10日(月) 23時15分 byくし
編集前
神社(栃本町)
編集後
法華宗の神社
編集前
じんじゃ
編集後
ほっけしゅうのじんじゃ
編集前
資料が見つからず詳細不明。 地図上でこの場所に社殿付きの比較的大きい神社が見つかったが、道路沿いではなくやや奥まった所にあるため、Googleストリートビューで社号評柱などが確認できず、現時点では何神社なのか不明。
編集後
資料が見つからず詳細不明。 Google Mapでもゼンリンでも地図上に社名なし。 現地にも社名はどこにもなく、ただ「日蓮聖人」「法華宗」と刻まれた社号標柱だけあり。 「御聖人大教皇様」「御聖人大龍奴様」「御聖人大美穂様」という3人の人物と(御自由に入れます)と書かれた看板があるが、門は固く閉ざされた上に、塀の上には有刺鉄線が厳重に張り巡られており参拝不可。 上記3名のみ自由に入ってよいという意味か? 外観から見る限り、建物の構造は寺院ではなく神社で、拝殿・弊殿・本殿と続いているように見える。 日蓮宗を始め法華系各宗派についても調べてみたが、この場所に神社を持つという情報なし。
編集前
《主》不明
編集後
《主》十界曼荼羅?
編集後
「法華宗」との門柱が立ち、厳重に閉ざされたなぞの神社
