御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
妙隆寺ではいただけません
広告

みょうりゅうじ

妙隆寺のお参りの記録(2回目)
栃木県山前駅

投稿日:2021年05月21日(金)
参拝:2021年5月吉日
前回の小山行きから1日置いてまた休みになったのですが、相変わらず雨続きでお昼頃までゴロゴロしてて遠出できなくなったので(^^; 近場で足利三十三観音巡礼を少し進めることにしました。

で、二番札所の無量院に行くため市の西部に向かったところ途中でこの寺の看板が目に入った。
そういえばここは日蓮宗をやや敬遠する原因になった寺・・・御首題帳も手に入ったし、よし!リベンジ参拝してみっか(`∀´)oと寄り道。

ところが、参拝後に庫裏を訪ねてみたら扉に宅配便の不在票が・・・チィ! 留守か(>Д<;)
一応呼び鈴押してみましたが反応なし。 勝負はまた次回にお預けだな( ・`д・´)
妙隆寺の山門
山門
妙隆寺の建物その他
山門より少し手前に碓氷白弁財天というのがあり
ググってみたけどどういう弁天様なのか情報が出てこず
妙隆寺の像
日蓮大聖人~♪
謗法も信仰してるけど御首題くれよw
妙隆寺の仏像
妙隆寺の建物その他
妙隆寺(栃木県)
本堂
妙隆寺の本殿
妙隆寺の建物その他
左に堂宇が2つ
どちらも額なし
妙隆寺の建物その他
上にも堂宇があって、この渡り廊下を潜って行けるようですが、雨のため今回は辞退
妙隆寺の動物
雨上がりにも関わらず、表参道には路上で猫が昼寝中
車で近付いても全く動じないふてぶてしさ
かなり近付いたところで(・´ω`・)マンドクセ~ナって感じでやっと退いてくれたw

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
妙隆寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ