御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
興生寺ではいただけません
広告

こうしょうじ

興生寺のお参りの記録(1回目)
栃木県壬生駅

投稿日:2020年12月30日(水)
参拝:2020年12月吉日
大神神社から思川を渡って壬生町へ行き、最初に詣でたのがこちらのお寺。

壬生は宇都宮に行く時に通るのですが、北の方にある道の駅とかおもちゃのまちのバンダイミュージアムくらいしか行ったことがなく、恥ずかしながら市街地に入ったのは初めて(^^;
調べてみたところ小規模ながらやはり城下町だけあって寺社が適度にあったので興味が湧きました。

御朱印を書いていただいたところ一つ前のページが先日行った館林の常楽寺だったのですが、すぐ近くにも常楽寺というお寺があるらしく、本尊が違うな?('_'?)と御住職に不思議がられましたw
そのお寺はノーマークだったので、貴重な情報をいただきお寺を後にしました。
興生寺の御朱印
興生寺の建物その他
興生寺の山門
興生寺の建物その他
興生寺の本殿
本堂
興生寺の歴史
興生寺の自然
興生寺の自然
形の良いカヤの木でした。
興生寺の建物その他
薬師堂
興生寺(栃木県)
興生寺の周辺
門前にこのような看板があり、ちょっと興味をそそられたのですが、今回は時間の関係で行けず(ノД`)
壬生周辺には古墳なども多いのでまたジックリ回ってみたいです

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
興生寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ