御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ

えんめいいん|真言宗智山派地蔵山

延命院
栃木県 石橋駅

おすすめの投稿

くし
くし
2022年05月14日(土)1703投稿

今年のGWは普通にカレンダー通り5日まで休みで、その後は土日含め仕事。
ところが土日固定休の社員はシッカリ8日までフル連休取ってやがったので、不公平だろ(゚Д゚)ゴルァ!!とゴネたところ、その補填なのか13~15日まで3連休がもらえましてw
(こういうことするから上司と折り合いが悪い(^^; まぁ絶体社畜にはなりませんけどw)
1日目はあいにくの天気でしたが2日目以降は出掛けようと思いまして、どこが良いか調べたところ、宇都宮二荒山神社が15日お祭りらしい!(゚∀゚)

そういえばコロナ自粛で宇都宮方面には2~3年行ってない、良い機会だからこの機会に栃木十三仏巡礼も結願しちまおう☆と、まずは残ったお寺の中で一番近いここを目指しました。

田園地帯のかなり地味な所にあったお寺ですが、行ってみたら予想以上に立派で驚いた!(゚□゚;)
奥様がとても丁寧な方で、とても詳しく仏像とかについて説明してくれました。
この前の1ページだけ余った御朱印帳を埋めようかと、十三仏以外に御本尊の印とかないですか?と聞いてみたところ、なんとご当地七福神も含め4種類もあるらしい!?
いきなり一寺目で大量受印ということもあり、舞い上がって悪い癖で全部くれ!(゚∀゚)と言ってしまった(^^;
御住職は散歩中だったらしく、急遽戻って書いてくれたらしい・・・ホントすんませんw

いきなり幸先の良いスタートで栃木中央部の旅を開始することができました☆

延命院の御朱印

栃木十三仏 第十一番 阿閦如来

延命院の御朱印

御詠歌

他21枚の写真を見る
もっと読む
投稿をもっと見る|
8

延命院の基本情報

名称延命院
読み方えんめいいん
御朱印あり
限定御朱印なし
電話番号0285-53-7862

お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

お守りあり

詳細情報

ご本尊大日如来
山号地蔵山
院号延命院
宗旨・宗派真言宗智山派
体験
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

ホトカミのデータについて

ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。

ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい
行った
お問い合わせ

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ