御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
今泉八坂神社ではいただけません
広告

いまいずみやさかじんじゃ

今泉八坂神社のお参りの記録(1回目)
栃木県宇都宮駅

投稿日:2020年03月17日(火)
参拝:2017年11月吉日
JR宇都宮駅から、Google Mapを見ながら歩いて何故か神社裏手に着いてしまった。
日が良かったのか、七五三の家族づれが多かった記憶。
境内敷地内の駐車場も入れ替わり立ち替わり、ずっと満車。
そんなお忙しいところにお邪魔してしまったので、開いて渡した御朱印帳の右ページをあけて左ページに御朱印をいただいた。
それも思い出。
とても人が多かったのであまり写真もとれなかった。

そして、2年経った本日、授かった御朱印の日付けが間違っていることに気づく……
ページをあけられたことに気をとられて、御朱印の日付けは気づかなかった…
一緒に参拝した友人はどうだったんだろう…
今泉八坂神社の狛犬
狛犬 阿形さん。
今泉八坂神社の狛犬
狛犬 吽形さん。
今泉八坂神社の狛犬
たまたま2枚違う角度から撮った狛犬 吽形さん。
1枚目と表情が違うように見えるので載せる。
今泉八坂神社の御朱印
開いて渡した御朱印帳の右ページをあけて、左ページにいただいた御朱印。
今気づいたけど、日付け間違っとるやん!
今まで気づかないとか…orz

すてき

御朱印

開いて渡したのに右ページをあけられ左ページにいただいた御朱印。
2年経って日付けが違うことに気づく…orz
そんな思い出の御朱印。
開いて渡したのに右ページをあけられ左ページにいただいた御朱印。
2年経って日付けが違うことに気づく…orz
そんな思い出の御朱印。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
今泉八坂神社の投稿をもっと見る34件
コメント
お問い合わせ