御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いこなひめのみことじんじゃ

伊古奈比咩命神社のお参りの記録(1回目)
静岡県蓮台寺駅

投稿日:2025年09月29日(月) 23時30分26秒
参拝:2025年9月吉日
NO.122 参拝記録
一昨日の森戸大明神で遠く岸に立つ鳥居を見た時、下田の白濱神社がふと思い浮かんだのでこの日参拝に出かけました。
広大な海原を背に岩の上に立つ真っ赤な鳥居の美しいこと。また地平線に浮かぶ伊豆七島も見渡せる見事な絶景場所でした。

2400年の歴史ある境内は想像以上に見応えあります。下田を訪れた際はぜひ立ち寄っていただきたい。
伊古奈比咩命神社(静岡県)
伊古奈比咩命神社(静岡県)
伊古奈比咩命神社の鳥居
伊古奈比咩命神社の自然
伊古奈比咩命神社の本殿・本堂
伊古奈比咩命神社(静岡県)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊古奈比咩命神社の投稿をもっと見る71件
コメント
お問い合わせ