いわみのくにいちのみや もののべじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方石見国一宮 物部神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月08日(日) 09時28分19秒
参拝:2026年2月吉日
大雪予報が翌日にズレたので石見国一宮に参拝。三瓶山は雪降りつつも、神社は雪がなかったです。
神馬がまさかのパーソロン号。皇帝シンボリルドルフの親とは驚きです。
境内に多くの由来が書かれた看板が設置してあり、興味深く読めました。また奥の御神陵に行く途中の木の根も一見ですね。
神馬がまさかのパーソロン号。皇帝シンボリルドルフの親とは驚きです。
境内に多くの由来が書かれた看板が設置してあり、興味深く読めました。また奥の御神陵に行く途中の木の根も一見ですね。
すてき
投稿者のプロフィール

takasansy…289投稿
神社に参拝する事が目的でしたが、徐々にお寺への興味も出てきました。またお寺用の御朱印帳(知恩寺)も頂きましたので、お寺の御朱印も頂く予定です。 4月から単身赴任終了で自宅の栃木県に戻りますので、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

























