御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みねじ|真言宗御室派

峯寺のお参りの記録一覧
島根県 木次駅

akasan
2023年10月04日(水)
11投稿

8/27:須佐神社の次は本日最後の峯寺に向かいます。 カーナビに峯寺をセットして移動です。
カーナビから無情の言葉が ””目的地付近に到着しました。案内を終了します。””
”え?!峯寺どこ??” なんと!!交差点の真ん中です。
車で周辺ウロウロして何回カーナビセットしても同じところで終了します。 困りました。。
車を路肩に寄せて車外に出て徒歩で周辺を歩き回ると ありました! 峯寺入口の看板が!!
車一台通れるくらいの路地でした。 気を取り直して峯寺へGO!!
お地蔵様のところに峯寺の立て看板がありそれを見ると車で行けそうな雰囲気でしたが車を走らせるとすぐに山道になりました。 本当に車通れるの?と思うくらい狭いです。
でもタイヤの轍(わだち)あるし 恐る恐る車を走らせてやっと峯寺に着きました。
お参りさせていただいた後,しっかり御朱印もいただきました。
本日の予定はこれで終了です。松江に移動して休みます。
興味ある方は是非お参りしてみてください。初めて行く方は絶対迷います。そして山道にびっくりします。山道の途中に駐車場がありましたが絶対歩いて登らない方がいいです。この時期虻がひどいので)

峯寺(島根県)

峯寺でいただいた聖観音様の御朱印

峯寺(島根県)

峯寺でいただいた大日如来様の御朱印

峯寺(島根県)

地図見ると徒歩でショートカットできそうな感じですけど。。

峯寺(島根県)

峯寺本堂

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ