参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

須我神社の投稿(1回目)by のん

のんさんのプロフィール画像
のん
18投稿
須我神社の御朱印

すてき4

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

須我神社の最新の投稿

八岐大蛇を倒した須佐男命が奇稲田姫命と共にこの地に日本で初めての宮を作ったとされる須我神社に参拝に行って来ました。
日本初之宮にして和歌発祥の地と呼ばれています。
時間がなかったので、八雲山の奥宮には行けなかったのですが、次に来た時は必ず行こうと思います。

14

簸の川上に於いて八岐遠呂智(やまたのおろち)を退治した須佐之男命(すさのおのみこと)は、稲田姫と共にこの須賀の地に至り「吾が御心清々し」とおっしやつて宮造りをなさった。そのとき美しい雲の立ち昇るのを見て、

「八雲立つ 出雲八重垣 つまごみに 八重垣つくる その八重垣を...

23

雨の中、お参りしてきました。

4

古事記・日本書紀に記載された日本初の宮であり、須佐之男命が歌を詠んだという和歌発祥の宮。剣を天照大神に献上した際、美しい雲が立ち上がるのを見て、「八雲立つ 出雲八重垣妻籠みに 八重つくる その八重垣を」と詠ったそうです。ということで、この後八重垣神社へ向かいました。

10

もっと見る(18件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

のんさんの他の投稿

須我神社
島根県
須我神社の御朱印
1
嫁いらず観音院
岡山県
県主神社の御朱印待ち時間にいってみた。たまたま神主さんいらっしゃって手書きの御朱印いただけ…
嫁いらず観音院の御朱印
1
最上稲荷山妙教寺
岡山県
毎年行くおいなりさん。神社と思ってたけどお寺だったんだね。御朱印4つもいただけた。
最上稲荷山妙教寺の御朱印
4
縣主神社
岡山県
突然行きたくなり宏と旅に。岡山県の御朱印ランキング一位だった。とても素敵な絵の御朱印に満足…
縣主神社の御朱印
2
のんさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る