みほじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方美保神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年06月06日(日) 21時32分52秒
参拝:2021年6月吉日
本殿は左右二殿が繋がっている特殊なもので美保造、比翼大社造と呼ばれる。
向かって右側の「左殿」に三穂津姫命、向かって左側の「右殿」に事代主神を祀る。
事代主神は大国主神の長男。えびす様として知られる。
美保神社は全国のえびす様の総本宮でもある。
向かって右側の「左殿」に三穂津姫命、向かって左側の「右殿」に事代主神を祀る。
事代主神は大国主神の長男。えびす様として知られる。
美保神社は全国のえびす様の総本宮でもある。
すてき
投稿者のプロフィール

タンホイザ3869投稿
小学生時分から神社仏閣が好きな変わった子供でした。 関西転勤を機に、昔の情熱が復活して週末に寺社めぐりを再開しました。 西国メインで巡礼しています。 西国三十三観音特任権大先達 坂東三十三観音霊...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











