こんぴらじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方広告非表示、毎月あなたの幸せと健康をご祈願
100年後も神社お寺を残す応援しませんか?
投稿をもっと見る|
100年後も神社お寺を残す応援しませんか?
ホトカミのおすすめ3選💠
広告
おすすめの投稿

須勢理毘売
2024年09月17日(火)179投稿
主祭神として「大物主神(たぶん)」を祀った小さな流造の神社です。創建年代は分かりませんでした。最寄りの町から少し外れた場所に山へ入るケモノ道のような登山道があり、30分ほど登った山頂にこの神社が鎮座されていました。
かなり規模が小さい神社でしたが、社殿のほかに小振りの手水鉢や出雲構えの獅子が対で設置されていて、ちゃんとした神社の設備になっていました。大昔にこんな山の上へどうやって持って上がったのだろうと驚きです。注連縄が新しかったので今でもきちんとお祀りされているようですね。
知り合いから聞いて訪ねてみたのですが、ちょっと探検的な参拝でした。
あと、蚊が多かったので虫よけスプレーが必要かと。
1件
金毘羅神社の情報
| 住所 | 島根県松江市大海崎町 |
|---|---|
| 行き方 |
ホトカミのおすすめ3選💠
広告
周辺エリア
ホトカミのおすすめ3選💠
広告
金毘羅神社に関連する記事
おすすめのホトカミ記事

NEWSLETTER
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ











