御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
山代神社ではいただけません
広告

やましろじんじゃ

山代神社のお参りの記録(3回目)
島根県乃木駅

投稿日:2020年08月02日(日)
参拝:2020年8月吉日
🚴‍♀️でお寺を探していると,偶然通りかかりました。おじいちゃん宮司さんお元気かな⁉︎なんて思ってしまったので参拝する事にしました🤗住宅街にありますが,相変わらず静かで落ち着ける素敵な神社です☺️お参りした後,社務所に伺い宮司さんに御朱印をいただきました😃お元気そうで良かったです☺️これからもずっとお元気でいてくださいね🤗
山代神社の鳥居
一ノ鳥居から参道です。
山代神社の末社
扁額に歳徳神とあるので境内社の歳徳神社と思います。参道隣に鎮座されています。ただ御由緒には載っていないんですよね🤔全く独立したお社なのだろうか…⁇
山代神社の本殿
拝殿が見えてきました。
山代神社の本殿
拝殿です。
山代神社の本殿
本殿です。
山代神社の本殿
ぐるっと回って本殿反対側です。
山代神社の建物その他
社務所です。
山代神社の授与品その他
宮司さんにいただいた御由緒書きです。参道右横の歳徳神社の事が書いてないんだよな…⁇

すてき

御朱印

おじいちゃん宮司さんにいただいた御朱印です。初穂料はお気持ちで,との事でしたので他社に倣って300円納めさせていただきました。
おじいちゃん宮司さんにいただいた御朱印です。初穂料はお気持ちで,との事でしたので他社に倣って300円納めさせていただきました。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
山代神社の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ