御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かもすじんじゃ

神魂神社のお参りの記録(1回目)
島根県乃木駅

投稿日:2025年10月26日(日) 23時32分15秒
参拝:2025年10月吉日
参拝者用駐車場がありました。
日本最古の大社造りの本殿が国宝とのことでお詣りしました。
拝殿正面の急な石段を上がると拝殿が間近に迫っていて本殿は見えません。拝殿はごく普通なので、横に回って本殿をじっくりと拝見しました。
比較的なだらかな女坂から上がると本殿、拝殿を横から見る位置に出ます。
(御朱印第1557号)
神魂神社の御朱印
直書き
神魂神社(島根県)
神魂神社(島根県)
2つ目の鳥居の左手に駐車場
神魂神社(島根県)
神魂神社(島根県)
参道を直角に曲がって急な石段を登ると拝殿正面にでます
神魂神社(島根県)
参道をまっすぐに進むと女坂
神魂神社(島根県)
女坂からはこの方向から境内に入ります
神魂神社(島根県)
社務所側から

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神魂神社の投稿をもっと見る78件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!