神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

神魂神社の投稿(1回目)by よしくん

よしくんさんのプロフィール画像
よしくん
538投稿
神がおはす(居る)=という意味で神魂(かもす)神社という名前です。
名前のごとく、神がおはすような霊験あらかたな雰囲気が漂っていました。
また、日本最古、つまり、世界最古の大社造は見事でした。

少し登ったところにありましたが、
古代からこの地で祭祀が営まれていたのではないかな?
と思わせてくれるほど、良い雰囲気の神社でした。
神魂神社の本殿
世界最古の大社造
神魂神社の鳥居
ここから階段を登ります。
神魂神社の建物その他
神様が乗ってきたと言われる御釜がありました。
神魂神社の御朱印

すてき6

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

幼い頃から歴史や日本文化が好きで、気付いたら神社・お寺もたくさん巡っていました。
好きな武将は前田利家 / ハロプロも大好きです。
神仏習合を発見すると、テンション上がります。

神魂神社の最新の投稿

島根県5つ目のお参り

2021.09.19.松江神社→八重垣神社→神魂神社。八重垣神社から車で5分。「日本最古の神社」とグーグルマップで見つけたのは当日のランチの頃だったと思います。土壇場で行くことを決めた神社でした。
御朱印は直書き対応のみとのことでいただけませんでしたが、本来それが本道です...

18

年末の職場の健康診断で引っかかってしまい,病院で検査の日にちを決めるために今日は仕事を休みました🏥検査は不安なので神社⛩に行くことにします🏃‍♂️そうだこの間御朱印をお休みしていた神魂神社へ行こう!という事でお参りしました。まだ雪は残っていますがお参りに支障はありません☺️...

5

今年最後の御朱印を求めてウロウロ…国宝神魂神社へお参りしました。残念ながら年始の準備のため,本年中の御朱印の対応はしていないとの事でした。久しぶりにお参りしましたが,相変わらず貫禄のある神社です⛩御朱印は次のご縁の楽しみにしよっと☺️

14

イザナミ神イザナギ神を主神として多くの出雲の神々を祀った地元の方にも、愛される神社です。
清廉な穏やかな神社でした。
正面から近い距離で写真を向けるのは失礼にあたる、という事で横から離れて撮らせていただきました。

4

もっと見る(34件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

よしくんさんの他の投稿

よしくんさんの投稿をもっと見る
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中