御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
長浜稲荷神社ではいただけません
広告

ながはまいなりじんじゃ

長浜稲荷神社のお参りの記録(1回目)
滋賀県長浜駅

投稿日:2019年08月25日(日)
参拝:2019年8月吉日
えきまちテラス長浜にあるお稲荷さん

JR長浜駅の東口出てすぐ、再開発ビル「えきまちテラス長浜」の屋上展望テラスにある。
併設駐車場なし。駅前の有料駐車場あり。

屋上へはエスカレーターか、3階にある屋外の階段。
エスカレーターで屋上につくとすぐに展望テラス、その横の階段を降りた広場の左側にあるのがお稲荷さん。正面は金毘羅さんがいらっしゃるが末社ではなく全然別物らしいので別投稿します。

写真でわかる範囲の、朱色で囲われ朱色の鳥居の小さな神社。
玉串とかはないが、全体的に新しそうな感じがする。
由緒などは不明ですが、えきまちテラス長浜は平成29年にオープンしたてなんでその時に再建されたのかと。前はどこかにあったのか...。

長浜駅について上を向いたら朱色の鳥居が見えたので寄り道でお参り。
比較的新しそうな興業ビルでお稲荷さんが祀られてるのは珍しい気がする、昔は結構あったんだけどな〜リニューアルするとなくなったりして残念。
たまには上を見ると良いことがありますね、眩しいけど。
長浜稲荷神社の本殿
全体
長浜稲荷神社の景色
階段降りて左手

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長浜稲荷神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ