きしつじんじゃ
百済からの渡来人の中の、優れた文化人であった鬼室集斯という高官の墓が、この神社の本殿裏の石祠に祀られている事から、この社名がつけられたそうです。 韓国風の建物も素敵です。
5
0
ブルーメの丘から割と近いです。小野(この)集落に入る所にある右手の東屋が目印です。向かいの農業倉庫のような建物前の広場に駐車できます。トイレがあります。神社自体は大きくないですが、集落の人達に大切にされていそう、日本文化を作り上げた渡来人の時代に思いを馳せます。
7
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
5
0