ひよしじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方日吉神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月06日(土) 00時46分59秒
参拝:2026年6月吉日
GoogleMapでお見かけした蓮台寺跡へ向かうとその手前にお社があり、日吉神社とあったのでお詣り。立地・社号から蓮台寺の鎮守であったろうことは間違いないと思われるが由緒等はなく詳細は不明。お詣りさせていただき、お隣へ。
すてき
投稿者のプロフィール
soo_cyan5769投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










