御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
天神社ではいただけません
広告

天神社のお参りの記録(1回目)
滋賀県寺庄駅

投稿日:2023年02月25日(土)
参拝:2023年2月吉日
1
菅原道真公のご命日との事で、天神社にお参りに行ってきました。
綺麗に掃き清められていて、足跡を付けるのが申し訳ないくらいでした。
天神社(滋賀県)
天神社(滋賀県)
天神社の鳥居
天神社(滋賀県)
天神社の建物その他
天神社(滋賀県)
天神社の手水
天神社の本殿
拝殿
天神社(滋賀県)
本殿
天神社(滋賀県)
天神社(滋賀県)
天神社(滋賀県)
天神社(滋賀県)
天神社の狛犬
天神社(滋賀県)
天神社の建物その他
天神社(滋賀県)
撫で牛
天神社(滋賀県)
靖国の社

すてき

みんなのコメント1件)

ゆきちさま
こんにちは😃
いつもご投稿、楽しく拝見させて頂いております。☺️
天神社、天満宮、嶺南寺さまは甲賀の寺庄にあるんですね。
私の娘は寺庄に住んでおりますので、よく近くを車で走るのですが、なかなか参拝に至らず、ゆきちさまのご投稿のおかげさまで、また参拝したいと思う寺社が増えました💕
ありがとうございます☺️🙏🏻
ご投稿をいつ拝見致しましても、こと細やかな地域にご参拝。お写真も綺麗で、丁寧な内容。本当に素晴らしく、学ばせて頂いております。
ゆきちさまのご投稿を、勝手に💦参考にさせて頂き、おかげさまで私は、苦労せずに参拝をさせて頂いております。ありがとうございます☺️🙏🏻
ゆきちさまの後を追うような参拝になることもしばしばございまして、お気を悪くされましたら、どうかお許し頂きたく思います。🙇🏻‍♀️🙏🏻
甲賀市寺庄、湖南市辺りは、大小含めて、神社⛩、お寺さんもたくさんございますね。
娘宅を訪ねて帰宅することが多いですが、時間を作って、ゆっくり回ってみたいと思います。
ありがとうございました☺️🙏🏻

2023年02月26日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ