御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

そうしゃじんじゃ

惣社神社のお参りの記録(1回目)
滋賀県草津駅

投稿日:2026年05月04日(月) 21時31分17秒
参拝:2026年5月吉日
滋賀県の寺社仏閣巡りの3ヶ所目は、先の極楽寺・浄運寺と同じく草津市志那中町に在り、浄運寺から程近くでしたので、折角ですから参拝しました。惣社神社です。

祭神は、志那津彦命、志那津姫命。

藤まつりの期間中であり、素敵な藤の花が見られるかなと期待しましたが、やはり5月ではもう盛りを過ぎている様でした。
草津市では、この惣社神社の外に、三大神社、志那神社、立木神社も藤まつりに参加しています。

ーーー後日アップします。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
惣社神社の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!