ふくだゆうじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方福太夫神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年04月11日(土) 00時13分39秒
参拝:2026年4月吉日
大乗寺のお隣の福太夫神社。鳥居に社殿が二つ。御祭神は若産霊神(ワクムスヒ)とのことですが「福太夫」に関しては情報が無く・・・😅やや小さいほうの社殿は天満宮とのこと。お詣りして次へ向かいました。
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan5402投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










