御朱印・神社お寺の検索サイト
みわじんじゃ
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
万治2年(1659)に再興した際に大和国一宮の大神神社を勧請してから三輪神社となり、それまでは古代から「比和野大明神」として宇賀彦命と宇賀姫命をお祀りしていました。現在二柱は配祀として祀られています。
社殿の天井絵が文化財となっており、境内には渋沢栄一書の石碑もあります。
何よりも、境内から見える一面の茶畑が、これぞ入間!という景色なので訪れた際はぜひ見てほしいです。
ウォーキングの際にお参りしました。 石碑は渋沢栄一書だそうです。
ウォーキングの際にお参りしました。
04-2936-1545
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから