御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

大本山誕生院 の限定御朱印|佐賀県肥前鹿島駅

6月
17

弘法大師・興教大師 両祖大師 お誕生日限定特別御朱印

日程:2022年06月17日(金)10時00分〜30日(木)16時00分
投稿日:2022年05月24日(火)
弘法大師様がご誕生された6月15日、興教大師様がご誕生された6月17日を記念して、当院では6月17日に『降誕会百味供法要』を勤めています。
この法要において、皆さまの生活がより明るく、楽しく、幸せになるよう、願いを込めて筆書きをさせて頂いた御朱印を、心願成就、無病息災、健康増進の祈願をした後、限定特別御朱印としてお授け致します。

★この御朱印は、6月17日の法要で祈願してお授けする限定特別御朱印となります。
ご希望のお方は事前の予約お申込をお願い致します。

不明な点がございましたらご一報くださいませ。電話0954623402


【誕生院の名前の由来】
真言宗と高野山を復興し、世の中に五輪塔(お墓)を普及された興教大師覚鑁聖人の誕生地です。覚鑁聖人の教えを受継いでいる寺院は全国に約6000ケ寺。 そのため、祖師の誕生地として全国からお坊さんもお参り来られる由緒あるお寺です。


【御朱印対応について】

〇限定特別御朱印のお授けは、6月17日10時からの法要終了後おこないます。

〇限定特別御朱印  一体 1,000円

〇枚数           300体

〇郵送予約申込みの場合は、6月18日より随時発送を致します。
 ※郵送の場合は、送料として300円申し受けます


【御朱印のグーグル郵便申込みフォームからの申込方法】

1. 下記の申込フォームより必要事項を記入のうえ、お申込みください。
2. 御朱印の発送は、6月18日から随時おこないます。
3. 到着後、10日以内にゆうちょ銀行の口座にお振込みをお願いいたします
※同封いたします払込取扱票に振り込み金額をご記入のうえ、お申し込み者様のお名前でお振込みをお願いいたします。
※送金手数料のご負担もお願い致します
※ネットバンキングからのお振り込みもできます。
※詳細は御朱印に同封いたします説明の用紙をご覧ください。

『誕生院』郵送御朱印申込みフォームをご確認ください
https://forms.gle/N7cWu8TusxRGDX679


【御朱印のファックスでのお申込み申込方法】
1.郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号、希望枚数をご記入のうえ、お申込みください。
2. 御朱印の発送は、6月18日から随時おこないます。
3. 到着後、10日以内にゆうちょ銀行の口座にお振込みをお願いいたします
※同封いたします払込取扱票に振り込み金額をご記入のうえ、お申し込み者様のお名前でお振込みをお願いいたします。
※ネットバンキングからのお振り込みもできます。
※詳細は御朱印に同封いたします説明の用紙をご覧ください。

不明な点がございましたら気軽にお問い合わせください

【お問い合わせ】
849-1312 佐賀県鹿島市納富分2011
新義真言宗 大本山 誕生院
電話 0954-62-3402

★誕生院ユーチューブもお楽しみください
https://youtu.be/ufjjou6Ljs0
大本山誕生院  の御朱印
ご本尊 錐鑽身代不動明王さま
身代わりとなって難から救って下さいる大慈悲あふるるお不動さま。右手には邪悪な心や迷う心を断ちきる倶利伽羅剣を持ち、左手には悪災を縛り上げる羂索を持たれています。煩悩を抱えた人々も力ずくで救おうという姿。そして炎によって災いを焼きつくす力を持ち、迷いの世界から仏の道を教えてくれる尊い存在の方です

〇弘法大師空海上人さま 真言宗や高野山を開かれた方です
〇興教大師覚鑁聖人さま 真言宗や高野山を復興された方です

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大本山誕生院 のお知らせをもっと見る39件

大本山誕生院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ