御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ゆうとくいなりじんじゃ

祐徳稲荷神社のお参りの記録一覧
佐賀県 肥前浜駅

1 / 5ページ1〜25件117件中
加賀龍驤
加賀龍驤
2025年03月14日(金)249投稿

伏見稲荷大社参拝後に各地の稲荷神社を参拝しようと思いまして、お伺いしました。
夜明け前の静けさと雰囲気は言葉に出来ないほどですね。
圧巻の高さと大きさです。

奥の院前の参拝(1回目)になります。

奥の院では命婦社がいらっしゃいます。
この日の天気予報は晴れで降水確率10%程度でしたが、奥の院に到着して参拝し下りようとすると雨が降り始めました。もちろん傘なんて持ってきていないので、命婦社のお社で雨が止むまでの間、雨宿りをさせていただきました。
その間、雲の切れ間からご来光が見れたり、不思議な形の雲や空の色が見れたりと、約1時間も雨宿りさせていただいた間、心地よい時間を過ごさせていただきました。

雨宿り中、命婦社のお社の鈴を鳴らす紐や垂れ幕がゆらゆらと揺れているのに気づきました。あれっと思い動画を撮りましたが、ちゃんと揺れているんです。その日は風がほとんど無くて寒さをあまり感じないくらいでしたが、何故か揺れていました。
でも怖い印象は一切無くて、本当に心地よい感じがして不思議な体験をさせていただきました。
動画を上げられないのが残念です。

後々思い返してみると、雨が降ったのも鈴を鳴らす紐が揺れていたのも、相性が良かったのかもしれません。
本当に感謝です。

貴重なお時間をありがとうございます。

もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ