参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

唐津神社の投稿(1回目)by NiceAge

NiceAgeさんのプロフィール画像
NiceAge(67投稿)
今月で消えてしまうマイル。
何処にも出かけられなかった夏休み。
予定が埋まっている今月のカレンダー。

8/23(金)の朝、(*´▽`*)は頭を抱えておりました。

どこか...、どこか行かないとこのままマイルが消えてしまう。

追い詰められてふと見てみた特典航空券、早朝の福岡行きに空きが!

という事でこの土日は千葉県を4:30に出発して佐賀県の唐津を歩いておりました(*´▽`*)←前置きが長いんだよw

しかしなんとかなるものですねぇ。唐津神社に11時頃に到着してしまいました(*´▽`*)

まず駅から歩いて来て目に飛び込んできた白い鳥居、とても新鮮です。
そして鳥居の手前にある碑に東郷提督のお名前が!

鳥居をくぐる前にこちらの方に興味が飛んでしまいましたが、ここは神社です。
まずはお参りです。

御祭神を見てみると、住吉三神が祀られているのですね。

御由緒書きを見ると神功皇后がこの地で住吉三神の霊を祀ったのが起源とのこと。

なんか歴史を感じてしまいました。

境内社も多く、その一つ一つにも深い歴史を感じます。

今回この神社に来られたのは色々と偶然が重なってここに至っています。
その事にどんな意味があるのかは私には分かりませんが、ここに来れて参拝ができた偶然に感謝です(*´▽`*)
唐津神社の鳥居白の鳥居唐津神社の歴史唐津神社の本殿唐津神社の歴史唐津神社の建物その他東郷提督のお名前が!?唐津神社の御朱印

すてき9

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

NiceAgeさんのプロフィール画像

NiceAge

(67投稿)

ミクさんクラスタの神社オタ(*´▽`*)
リハビリを兼ねたウォーキングの最中に神社に立ち寄ります。
仕事であろうと休みであろうとひたすら歩いております。

基本的には大きな神社よりもこじんまりとした神社が多いです。
瀬織津姫に興味があり、よくそちらを祀られている神社に突撃します(*´▽`*)

今住んでいる所に引っ越して来て、そこの氏神様を調べていたらなかなか表舞台に出てこない祓戸大神様と知ってからというもの、殆ど自分のライフワークとなっております。
瀬織津姫もその神社を調べていたら分かったお名前です。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する