御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
荒穂神社ではいただけません
広告

あらほじんじゃ

荒穂神社のお参りの記録(1回目)
佐賀県けやき台駅

投稿日:2020年01月02日(木)
参拝:2020年1月吉日
元旦に行ってみました。村の神社という感じなので、たいして人はいないだろうと思っていましたが、駐車場待ちの車で渋滞が。
周りには大興善寺、瀧光徳寺、本福寺と有名で大きなお寺があるにも関わらず、この小さな神社が、一番混雑していた様な気がします。初詣といえば皆さんお寺より、神社の様です。
荒穂神社の御朱印
この神社は常に宮司さんが居るわけではないので、こういったイベント時にしか頂けない様です。
荒穂神社の本殿
村社という感じの、本当に小さい神社です。
荒穂神社の鳥居
日本の原風景が残っています。
荒穂神社の自然
巨大なクスノキ。
荒穂神社の建物その他
普段は無人ですが、宮司さんと巫女さんが居ました。アルバイトというより、地元の子が手伝いに来ているという感じでしょうか。かなりあどけなかったです。
荒穂神社の建物その他
午後、人気がなくなると、境内で家族で楽しそうにサッカーをしていました。
自然と人が集まる・・。神社では、昔はこんな光景が当たり前だったのでしょうか。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
荒穂神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ