御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

うしじまてんまんぐう

牛嶋天満宮のお参りの記録(1回目)
佐賀県佐賀駅

投稿日:2023年01月30日(月)
参拝:2023年1月吉日
2
牛嶋天満宮⛩さん、遥拝という形で郵送で御朱印頂きました☺️和歌の入った1月見開き、満天恵比寿、八坂成就恵比寿の3種です
手元に届いた御朱印は写真で見るよりとても素敵でした✨ 御朱印の鳥は『一対のカササギ』で佐賀県の『県鳥』に指定されている『吉鳥』だそうです🕊✨
さらに御神木の葉を押し花にした『くす葉守り』私の名前が入ったもので家運隆昌・健康祈願の神札と『さが恵比寿八十八ケ所巡り』の冊子が一緒に入っていました♪
有難く、お祀りさせて頂きます☺️
また、興味深かったのが冊子を見ると恵比寿さんの数が佐賀市が日本一だそうで、その数800体以上!凄いですね😆散策するのが楽しそう…是非行ってみたいと思いました
牛嶋天満宮(佐賀県)
牛嶋天満宮(佐賀県)
牛嶋天満宮の御朱印
牛嶋天満宮(佐賀県)
牛嶋天満宮(佐賀県)
牛嶋天満宮(佐賀県)

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

ご丁寧に紹介して頂きありがとうございます。お喜びいただき幸甚に存じます
コロナが落ち着き、機会がありましたら、是非、佐賀にお越し下さい。恵比須さまが笑顔でお出迎えですよ。
牛嶋天満宮 宮司 陣内喜弘。

2023年01月30日(月)

牛嶋天満宮 宮司様✨コメントありがとうございます
この度、ホトカミきっかけでご縁を感じ、御朱印を頂こうと思いました。
忙しい中、スムーズ且つ丁寧な対応をして頂き感謝しております。
恵比寿さま、街の人々に大事にされてる感じがして、いい所だと思いました。是非、いつか行ってみたい!もちろん、牛嶋天満宮様にも!

2023年01月30日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
牛嶋天満宮の投稿をもっと見る121件
コメント
お問い合わせ