御朱印・神社お寺の検索サイト
ふうりんじ|融通念仏宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
この日、最後に向かったのは風輪寺様です。
風輪寺様は融通念仏宗のお寺様です。 御本尊は地蔵菩薩をお祀りされています。
1724年に創建されています。 河泉二十四地蔵菩薩霊場の第九番の札所です。
この日はピンポンを押しても反応がありませんでした。御朱印は諦めて御本堂の前で手を合わせさせて頂きました。
帰り道 私「道が狭いとこ多かったねぇ」 細「🚲でないとアカンところ多かったやろ?」 私「ホンマやなぁ」 細「ほな帰ろぉ」 私「うん?っちゅうか買い物は?」(^^;)
河泉二十四地蔵霊場第9番にて訪問、
2023/11/2参拝
静かな住宅街にあります☺️ 道幅は狭いです。前の道が一方通行なのでご注意下さいませ😄
# 河泉24箇所地蔵霊場 9番
(河泉二十四地蔵9番)
古い街並みの中にありました。 めっちゃ道が狭くてたどり着けず。なんとか近くに駐車して、てくてく行きました。 開創については不詳ですが、融通念仏宗のお寺で地蔵菩薩が本尊なのは、他宗派から融通念仏宗に変わったと思われます。 河内は地蔵信仰の篤い地域といわれていて、こちらは安産・厄除けのお寺として知られています。 門を入ってすぐに迎えてくれる可愛らしいお地蔵さまには、ほっこり温かい気持ちになります。 こちらのお地蔵さまにも、一願成就のご利益があるそうです。
御朱印(河泉二十四地蔵9番)
山門
072-366-5535
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから