さんとじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方三都神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年09月23日(金) 15時04分56秒
参拝:2022年9月吉日
住宅地の抜けた先の山腹に鎮座されておりました。ご由緒から、天野街道沿いの江戸までは熊野三所権現と呼ばれたお社で、調査の結果からかなり広い社地を有していたとのことでした。境内には、手作りの参拝順路の掲示がされておりますので、のんびりと参拝させていただきました。
社務所では、会合が開かれておりましたが、その合間で御朱印を拝受いただきました。
車は、参道左手から上ると、境内に停められるようです。今回は、参道手前の広くなっている個所に停めさせていただきました。
社務所では、会合が開かれておりましたが、その合間で御朱印を拝受いただきました。
車は、参道左手から上ると、境内に停められるようです。今回は、参道手前の広くなっている個所に停めさせていただきました。
すてき
投稿者のプロフィール

SHADAL1715投稿
実家は、春日神社に長年お世話になっています。 富士山山頂の御朱印から始まり、神社巡りと御朱印集めをしています。 御朱印整理ために、ホトカミ利用を始め、過去分整理が終わったいま、新規のお参り記録と...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













