たざじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方田坐神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月06日(金) 08時55分02秒
参拝:2025年11月吉日
西方寺さんから少し歩いてあります。田坐神社さんです。一度、河内松原駅裏の柴籬神社さんに合祀されましたが、元の地に戻りました。御祭神は、依羅宿禰、呉服・漢織の織姫、八幡大神です。養蚕発祥の地と言われています。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









