たねかししゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
種貸社(住吉大社摂社)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年01月15日(水)
参拝:2025年1月吉日
住吉大社摂社の種貸社⛩️
初辰まいりの最初のお社です🙏
五穀の種が豊作となる信仰から、商売の資本や知恵を得たり、子宝を授かる信仰があるとのこと👶
親子孫(?)三代狛犬さんがいらっしゃいます🎶
初辰まいりの最初のお社です🙏
五穀の種が豊作となる信仰から、商売の資本や知恵を得たり、子宝を授かる信仰があるとのこと👶
親子孫(?)三代狛犬さんがいらっしゃいます🎶
すてき
投稿者のプロフィール

しん2262投稿
50歳から御朱印巡り、福井県を中心に日帰り圏の中部・関西を巡ってます。
基本的に最近のものから遡り、過去の御朱印も順次投稿していきます。
自分用の記録なので季節外れも多くありますがご勘弁を。
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。