御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※種貸社(住吉大社摂社)ではいただけません

たねかししゃ

種貸社(住吉大社摂社)のお参りの記録(1回目)
大阪府住吉駅

投稿日:2019年11月28日(木)
参拝:2019年11月吉日
住吉大社の一角にある種貸社には、一粒万倍と書かれた燈籠がいくつもあり、宝くじ的なご利益があるのかなと思いましたが子宝の方でした。裏手には妊娠・安産にご利益ありそうな像と、びっしりの絵馬。

テレビで見た事のある、一寸法師のお椀はここにあったのかぁ。思ってたよりでかいな…
人の気配は無かったけど顔ハメはさすがにやめておきました。子供サイズだしな!やってもでかい顔族だからハマんないわ!
一寸は大体三センチくらいだからこのお椀はきっと子供が中に入って遊ぶ用。
種貸社(住吉大社摂社)の狛犬
三段重ねの狛犬、ブレーメンの音楽隊みたいで可愛い。
種貸社(住吉大社摂社)の建物その他
一寸法師のお椀

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
種貸社(住吉大社摂社)の投稿をもっと見る22件
コメント
お問い合わせ