御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
東福寺ではいただけません
広告

東福寺のお参りの記録(2回目)
大阪府住吉東駅

投稿日:2022年10月12日(水)
参拝:2022年10月吉日
2
住吉の毘沙門天さまに🐯必勝祈願でお参りに!
久しぶりです。
以前参拝時は暑い中😵,今回は肌寒く、小雨の降る中のまた違う雰囲気での東福寺さんでした。とにかく、一願毘沙門天さま〜🙇‍♀️必勝祈願で御真言七回唱えました!🐯に勝利を!関西ダービーを!関西に活気を!お願い❣️😆

こちらは弘法大師の開創にして,楠木正成公の千早城における念持仏の毘沙門天王を御本尊とする古刹であります。こちらの由緒書きによると、正成公は毘沙門天王に祈願して、息子正行を授かり、その毘沙門天王を千早城からこちらにお移しした後も、正行は住吉・天王寺の合戦や、かの四條畷の合戦に趣く際、こちらの毘沙門天王に必勝祈願を行って出陣されたそうです。

その御本尊、毘沙門天王は秘仏ですが、お正月の三が日のみ御開帳だそうです。来年はお姿を拝ませていただきたく、お正月参拝🎍予定入れました!😅
東福寺(大阪府)
ガオ〜🐯
東福寺(大阪府)
ガオ〜🐯🐯
東福寺の像
ガオ〜🐯🐯🐯❣️三連発❗️
東福寺(大阪府)
東福寺の鳥居
東福寺(大阪府)
東福寺(大阪府)
東福寺の建物その他
東福寺(大阪府)
東福寺(大阪府)
東福寺(大阪府)
東福寺(大阪府)
東福寺の仏像
東福寺(大阪府)
もひとつガオ〜❗️🐯🤣
東福寺(大阪府)
東福寺(大阪府)
近くのジョーシンポスター❣️

すてき

みんなのコメント2件)

みーまゆ🐯さま♡🐯

Joshinポスターが、住吉毘沙門天さんの化身に見えました!
よっ! 日本一の応援団⭐
やはり住吉毘沙門天さん素晴らしいですね。少しおめかしされていて一瞬戸惑いましたが、日本一の御礼参りと 三が日の御開帳が何より待ち遠しいですね。♡🐯
素晴らしいご投稿を見せて頂きありがとうございます。

2022年10月12日(水)

しーたん🥰 早速コメントありがとうございま〜す。🍁🐯🍁
我らの住吉毘沙門天王!王ですよ、キングですよ。🐯楠木正成公のキングですよ。😅こちらの毘沙門天王様のお力を信じてます❣️パワーを神宮へ!あ、でも、明治神宮のパワーも強いかも!🤣

2022年10月12日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東福寺の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ