御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
真光寺ではいただけません
広告

真光寺のお参りの記録(1回目)
大阪府長居駅

投稿日:2021年06月23日(水)
参拝:2021年6月吉日
2
ネットで掲示板が人気で有名な浄土真宗本願寺派(西)のお寺です。その掲示板を見に行ってまいりました。このお寺はおてらおやつクラブという活動をされています。調べてみると、お寺にお供えされる様々な「おそなえ」を仏さまからの「おさがり」として頂戴し、子どもをサポートする全国の支援団体の協力の下、経済的に困難な状況にあるご家庭へ「おすそわけ」する活動です。素晴らしいです。😭お参りもさせていただけました。ご親切な対応ありがとうございました。
真光寺の建物その他
この掲示板が毎回面白い事で話題です。テレビも取材に来られたとお話して下さりました。
真光寺の建物その他
真光寺の建物その他
御朱印はされていないそうですが、参拝記念を書いていただけました。ありがとうございました。

すてき

みんなのコメント2件)

おはようございます☀
私のお寺もお西さんです。
コロナ禍でしばらく月一のお勉強会に行けてません😭

『仏教どんだけ〜』 横の説明書も読ませていただきました🤗
良いですねー!

IKKOさんは我が郷土福岡県の宝です🤗

それでは 良い 一日を😉
南無阿弥陀 南無阿弥陀 南無阿弥陀

2021年06月24日(木)

keithさん おはようございます☀

ご覧いただきありがとうございます。IKKOさん福岡出身なんですね。

何げなく聴く言葉にも色々な思い詰まっていますね。真光寺さんのホームページからも過去の掲示板が見れます。お勉強会のかわりにどうぞ楽しんでいただければ。😊

2021年06月24日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
真光寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ