ためしゃ(ためじんじゃあと)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方多米社(多米神社跡)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年05月13日(水) 09時03分36秒
参拝:2026年3月吉日
定久寺さんの近くです。神須牟地神社さんの境外末社の多米社さんです。式内社の多米神社跡です。御祭神は、宇迦御魂、神稚魂神、保食神です。別名 苗見神社、種貸神社と呼ばれています。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








