御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

光明寺のお参りの記録(1回目)
大阪府津守駅

投稿日:2026年03月22日(日) 21時46分03秒
参拝:2026年3月吉日
住宅街の中にひっそりと佇むお寺で、派手さはないものの、どこか落ち着いた空気が流れていました。
今回は門前からの参拝となりましたが、それでも十分に手を合わせることができ、不思議と心が整っていくのを感じました。境内の奥までは入れなくても、「ここに来た」というご縁そのものに意味があるように思えます。
浄土真宗のお寺ということもあり、静かで穏やかな雰囲気が印象的で、日常の慌ただしさを忘れさせてくれる時間でした。 
門の前に立つと、地域に根ざして長く続いてきたお寺であることが伝わってきて、派手ではない分、かえって素朴で温かみのある空気を感じます。
「またご縁があれば中にも入ってゆっくりお参りしたい」
そう思わせてくれる、静かな心安らぐ場所でした。
光明寺(大阪府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光明寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!