御朱印・神社お寺の検索サイト
みなとやすみよしじんじゃ
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
GoogleMapみ天満宮とあったのでお詣り。着いてみると鳥居に覆屋のお社がぽつんと。社殿には湊屋住𠮷神社の文字がありました。どうやら港区界隈に住𠮷神社が多いのは干拓と新田開発に際しその成功を祈願して勧請・創建された例が多いそう。なら稲荷さんが適任では?と思われますがかつては末社に稲荷社があったそうです。そして天満宮ですがこちらも以前は三先天満宮の小祠があったようでネットで調べると写真が出てくるので今は駐車場になっているところあたりに鎮座していたのかもしれません😥
社殿
石柱には「天満宮行宮所」とあります
小さな鳥居に小さなお社です。御神燈には湊屋住吉神社とあります。鳥居の横にある石碑には天満宮行宮所との刻がありました。近くの天満宮を探してみると三先天満宮がありましたので伺ってみることにしました。
06-6571-0527(三先天満宮)
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから