参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

姫嶋神社の投稿(2回目)by うお

うおさんのプロフィール画像
うお
27投稿
1/4にお参りにいき、御朱印を頂きました。
正月限定(?)らしい金と銀の御朱印帳もあったので金色の御朱印帳をいただきました。


参拝はすぐに終わりましたが、御朱印をいただくのに20分~30分ほど待ちました。
寒くない日でよかったです。

前回は千船1丁目から少し歩きましたが、今回は姫島のバス停で降りたのですぐに着きました。
姫嶋神社の手水
手水舎
お花が浮かべてあり、豪華な感じでした。
姫嶋神社の御朱印帳
金色の御朱印帳
銀色verは黒地に銀でした(うろおぼえ)

授与所には置いてなかったのですが、別の場所でおみくじを置いていたところに5色(赤・黄・緑・青・橙)の御朱印袋もありました。
※4色だったかもしれない
姫嶋神社の御朱印
金色の御朱印帳の1枚目に直書き(直押し)されていた御朱印。
こちら込みで金色の御朱印帳は3000円でした。
※普段いただける色違いの御朱印帳は2000円
姫嶋神社の御朱印
初詣とあったのでいただいてきました。
家に帰って確認して、これはひょっとして朔日詣の御朱印…?と
来月また行けたら行って確認してみます。
姫嶋神社の御朱印
「惟神」と書かれています。
1月の言葉の御朱印。

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

寺社巡りはポケgoと共に(地図アプリよりわかりやすい)
御朱印を頂くようになったのは2019年頃から。
スマホから写真を投稿後、PCで文章入力しています。
投稿写真を見て素敵やなぁ、きれいやなぁ、よく行くところやなぁっていうのを見ては♡押してます。
2021年3月に機種変更にしたため、まだカメラがうまくつかえません(´;ω;`)

姫嶋神社の最新の投稿

もっと見る(87件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

うおさんの他の投稿

大阪天満宮
大阪府
緊急事態宣言が発令されてからバタバタしていて、気づいたらもう5月。 天気がよく、少しひと…
大阪天満宮の食事
4
桜宮
大阪府
名前通り、桜が境内に植えられています。 種類も複数あって春を満喫できます。 今回の…
桜宮の建物その他
14
宝菩提院願徳寺
京都府
勝持寺の近く(隣)にあるお寺です。 境内には桜はありません、と書かれていましたが門前や塀…
宝菩提院願徳寺の自然
2
勝持寺(花の寺)
京都府
先の投稿に御朱印の写真(2種類)を入れていなかったので分けました。 薬師如来と御詠歌は直…
勝持寺(花の寺)の御朱印
4
うおさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?