御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
櫻宮ではいただけません
広告

さくらのみや

櫻宮のお参りの記録(1回目)
大阪府桜ノ宮駅

投稿日:2023年04月14日(金)
参拝:2023年3月吉日
大阪へ来て11日目… ホントはこの日に帰る予定だったけど2度の雨で予定変更。でっ強行1日延長lolとっゆー事でこの日もラー活&御朱印巡りlol

大阪も桜が8,9分咲きだったのでお花見も込みで…
⛩ 大阪市都島区 桜ノ宮 "櫻宮"へ。

国道1号線から旧淀川沿いの通りに入り少し行ったトコ。境内Pは無いのでコインPに… 少なめ。桜ノ宮駅から徒歩5分、大阪城北詰駅からも徒歩圏内。

まだ社務所が開くまで1h以上あったので通りの反対側の🌸毛馬桜之宮公園でお花見。川沿いにずっと並ぶ桜は壮観。上手く撮れなかったので遊歩道の桜並木をUp (pic3,4)。対岸にはお花見スポットの造幣局があった。

時間になって参拝。細長い敷地の真ん中に公道が通る珍しい境内。一の鳥居も個性があるlol (pic2)

拝殿の近くには桜の木、御朱印も桜の印が散りばめられて桜尽くしlol 宮司さんともお話させてもらい、いい桜詣でしたっlol
櫻宮の本殿
拝殿と桜
櫻宮の鳥居
一の鳥居
櫻宮の周辺
毛馬桜之宮公園
櫻宮の自然

すてき

御朱印

通年の御朱印
通年の御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

JAGGA-Tさんのプロフィール画像

JAGGA-T411投稿

JAGGA-Tさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫻宮の投稿をもっと見る32件
コメント
お問い合わせ