れんきゅうじ|真宗大谷派|香積山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方蓮久寺のお参りの記録一覧

soo_cyan
2025年05月25日(日) 01時06分00秒
4512投稿
栄寿寺から南へ向かい、蓮久寺へ。山門前に由緒書っぽいのがあるので入っていいのかなぁ・・・と思いながらも今回はやめときました😅山門前で合掌。

お言葉

山門

本堂
もっと読む

garu
2017年10月06日(金) 00時02分28秒
615投稿
ここはいつも閉まっているので拝観不可だと思われます。
丁度幼稚園の前にあるお寺さんで、一度知り合いの御葬儀で伺った記憶がありますが、あまり覚えていません(汗)
とあるHPでこんな文章を見つけました。
「蓮久寺は寺伝によれば、もと真言宗で明応5年(1496)に蓮如に帰依し真宗に転派した。現在の玉造の地には元和2年(1616)に移転したという。蓮如筆と伝える紙本墨書の六字名号3幅の他、慶長15年(1610)に本願寺教団の大谷派初世門主教如から裏書下付された蓮如画像、聖徳太子画像等、貴重な史料を残している」
だ、そうです。
写真も見たのですが、なにか何処かで拝見したような記憶が・・・。
もしかして何かの展覧会かもしれません。
もっと読む
大阪府のおすすめ2選❄️
広告
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ







3
0