ろくだいいん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方六大院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月11日(日) 11時22分53秒
参拝:2026年1月吉日
鎌八幡へ向かい、六大院へ。摂津國八十八ヶ所第14番。立派な鐘楼門はまだ新しいのかな?境内とのギャップが・・・なんですが😅境内はそれほど広くもなく石仏が所狭しと並んでました。本堂兼庫裏のようなので庫裏へお邪魔し、御朱印をお願いすると杖を突いた奥様が御対応くださりました😅リウマチで足が・・・とのこと😥片足引きずりながらも御対応いただき申し訳ない😥御朱印をいただき今年の開運暦を良かったらお持ち帰りくださいとのことで頂戴いたしました。拝受して出ようとするとちょうどご住職が車で帰宅され、会釈してあとにしました。
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4638投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。















