御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方宗圓寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月10日(土) 11時11分44秒
参拝:2026年1月吉日
ウロウロしすぎて浄土宗の宗圓寺の寺号表札をお見掛けしたのでお詣り。墓所と本堂のみしか確認できませんでしたが圓光大師二十五霊場の石碑があったので大阪霊場の圓光大師霊場の一つだったでしょう。阿弥陀巡礼・観音めぐり終わったら二十五霊場も調べてみますかな😅本堂前でお詣りさせていただきました。
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4643投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












