御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

あべおうじじんじゃ

阿倍王子神社のお参りの記録(1回目)
大阪府東天下茶屋駅

投稿日:2026年01月08日(木) 23時23分38秒
大阪メトロ花御朱印シリーズ その46
「狛犬さん」いらっしゃい! OS036

安倍晴明神社から歩いてすぐの場所で、仁徳天皇が創建とされる古社です。

境内の撮影、アップロード等が基本NGのようなので、最小限の画像です。
ご了承下さい。

狛犬さんは、資料のために撮影しましたが、割愛して以下に説明を入れておきます。

狛犬さん① 拝殿前に一対。 青銅製で昭和11年の建立。
高い台座から見下ろす感じの堂々とした格好。胸元に鈴をつけています。

狛犬さん② 末社「春夏冬社(あきないしゃ)」前に一対。 平成11年の建立。

狛犬さん③ 末社「水神社」前に一対。ミニサイズ。
阿倍王子神社(大阪府)
阿倍王子神社(大阪府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿倍王子神社の投稿をもっと見る149件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!