御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
地蔵堂(天王寺 春日園)ではいただけません
広告

じぞうどう

地蔵堂(天王寺 春日園)のお参りの記録(1回目)
大阪府阿倍野駅

投稿日:2019年10月26日(土)
参拝:2019年10月吉日
あべのandの南西にあるお地蔵さん。

天王寺駅から南。"あべのand"というショッピングモールの南西。搬入口らへんにある。
あべのハルカス、あべのHoop、あべのandと順番に南に繋がってはないけど繋がってるようなもん。
前に近鉄の駐車場。

綺麗な屋根の下に祠が2つ並び、お賽銭箱。
上にも横にも提灯。お花が綺麗に供えられている。
祠の隣に、天王寺春日...読めない、石碑がある。どういう意味かなと調べてみたが全然ヒットしない。お地蔵さんの名前なのかそれすらわからず。

あべのハルカスに行った帰りに見つけてお参りです。
ここまでしっかりと整備されているお地蔵さんも珍しいです。でもお参りされてく人は見かけなかった、道挟んだところが喫煙スペースで雨の中人いたのに。
地蔵堂(天王寺 春日園)の本殿
お堂
地蔵堂(天王寺 春日園)の本殿
お堂アップ
地蔵堂(天王寺 春日園)の建物その他
石碑

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
地蔵堂(天王寺 春日園)の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ