御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
新世界稲荷神社ではいただけません
広告

しんせかいいなりじんじゃ

新世界稲荷神社のお参りの記録(2回目)
大阪府恵美須町駅

投稿日:2019年10月25日(金)
参拝:2019年10月吉日
石のおみくじがある「新世界稲荷神社」

通天閣の北側。
駐車場はないが、前の道は結構広いのに交通量少ないので軽トラがそこらへん停まってた。

境内はご覧の通りで。
鳥居入って右手に石のおみくじがある。ルーレットのように石を回して出た数字を、後ろにある掲示板みたいのに当てはめる形式。無料です。
葉っぱ邪魔だし文字も掠れてると歴史を感じる。内容も最近のおみくじより分かりにくい。
回す石は重くはないが軽くもないので油断したら指を挟むと思う。

ジャンジャン横丁に行った帰りにお久しぶりに参拝です。この辺はほんと時間の流れを感じさせない。
休日のお昼間ということで横丁は人でいっぱいだったのに通天閣の北側は全然人がいない。
中国人観光客っぽい人がおみくじを回してたけど内容難しいだろうなぁ
新世界稲荷神社の鳥居
鳥居
新世界稲荷神社の鳥居
拝殿と鳥居
新世界稲荷神社のおみくじ
おみくじ
新世界稲荷神社の周辺
通天閣

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
新世界稲荷神社の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ