超願寺 (大阪難波)の日常(5回目)|大阪府JR難波駅
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方投稿日:2025年08月25日(月) 17時14分15秒
毎年恒例の地蔵盆子ども大会を、今年も開催いたしました。どういったわけか例年に比べて参加者は減りましたが、その分、ヨガなどはゆったりと実施することができました。
なお、通常、地蔵盆は大阪では8月23、24日に行われることが多いのですが、当寺では、長年にわたり1日前倒しの22日に開催しております。
なお、通常、地蔵盆は大阪では8月23、24日に行われることが多いのですが、当寺では、長年にわたり1日前倒しの22日に開催しております。

地蔵盆のためにお地蔵様も着飾っております。

当日のお勤め。

子ども大会一つ目の出し物は、ヨガ体操。主に外国人観光客向けにヨガを指導しているインストラクターから、子ども向けにアレンジした簡単な体操を指導してもらいました。

二つ目の演目は世界的な賞も受賞しているジャグラーみぞんさんによる大道芸。大技も決めていただいて、大いに盛り上がりました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










