御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
太融寺ではいただけません
広告

たいゆうじ

太融寺のお参りの記録(1回目)
大阪府東梅田駅

投稿日:2021年01月02日(土)
参拝:2021年1月吉日
前回お参りした時はご本尊の御朱印をいただいたので、今日は御詠歌の御朱印をいただこう!と。
御朱印帳を持って行くのを忘れてしまったものの、御朱印帳も一緒にいただけばいいか、と考えて納経所で聞いたら三十三巡礼用しか置いてないとのこと。

対応してくださった方が書き置きもありますよ、と教えていただき今回は書き置きでいただきました。
※いただくまでの会話は御詠歌の御朱印に書いてます。Osaka!って感じです

次からは忘れず持参します。
太融寺の御朱印
御詠歌の御朱印(書き置き)
私「御詠歌の書き置きをお願いいたします」

受付の方「え!御詠歌はないんじゃないかな…(戸惑いの表情)」

別の受付の方「あるある!」(どこかから書き置きが入った封筒を出してくる)

受付の方「こんなんあったん知りませんよ!」
別の受付の方「何年か前にめっちゃ書いたんやけどでんかったからなー」

300円お収めしてきました。
太融寺の山門
正面から
前回は雨だったので上手く撮れなかったのですが、今日は程よい明るさでした。
太融寺の建物その他
新西国三十三所巡礼
太融寺の周辺
左側が本堂。
その奥に納経所があります。
北側にも出入口があり、そこからだと真っ直ぐ納経所に行けます。
太融寺の建物その他
マニ車
中にお経が入っていて、1回回すとお経を読んだのと同じと言う説明がありました。
全部ゆっくり回しました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
太融寺の投稿をもっと見る122件
コメント
お問い合わせ