御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

たきみいなりしゃ

滝見稲荷社のお参りの記録(1回目)
大阪府大阪駅

投稿日:2026年02月05日(木) 19時50分07秒
参拝:2026年2月吉日
梅田スカイビルの地下1階に滝見小路という昭和レトロな食堂街があります。平日でもお昼時は近隣のサラリーマンや、ビルの上は梅田のシンボルで観光地になってるので訪日客が多い賑やかな場所です。その奥にひっそりと小さな稲荷社があります。京都の伏見稲荷大社の御魂を祀っており、商売繁盛にご利益があるそうです。
御朱印はスカイビルの39階(無料で上がれます)のお土産屋さんで書き置きをいただけます。カラー版は数量限定でした。
滝見稲荷社(大阪府)
滝見稲荷社(大阪府)
滝見稲荷社(大阪府)
滝見稲荷社(大阪府)
滝見稲荷社(大阪府)
滝見稲荷社(大阪府)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滝見稲荷社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!