御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
槃若寺ではいただけません
広告

はんにゃでら

槃若寺のお参りの記録(1回目)
大阪府交野市駅

投稿日:2024年01月04日(木)
参拝:2024年1月吉日
京阪電車 交野線 交野市駅から徒歩15分ほどにあるお寺です。

交野市駅の近くにある住吉神社(この地域は住吉神社や住吉三神祀られているとこ多いです)から、すぐ近くにあります。
住吉神社が交野戎として十日戎の準備で賑やかになっているところに初詣。
次の神社に歩いて行こうと思い、歩いていたら、出会いました。
そういえば交野大黒天として、あちこちに看板出ていて、どこやろと思っていたとこだったので、あっ出会えたって感じです。

地域のお寺は、基本閉まっており入れないところも多い中、十日戎に合わせてイベントの準備中で入れました(こちらは基本24時間入れるようです)
今宮戎→大國主神社の二社参りのご利益のように、交野戎→交野大黒天はご利益ありそうですね。

本堂をお参りすると、手を合わせた時に突風が吹きました!
マジかー、まさか歓迎されてない?
と思いつつ、寺務所の方いらして、御朱印対応お願いすると、ご住職は法要でしばらく帰らないとのこと。
御朱印帳預けて、後日取りに行くでも良いとのことだったので、預けて、次の神社行こうとしたら、山門横に龍神様発見。
ご挨拶したら、手を合わせたときにまた突風が!
すると、寺務所から声がかかり、ご住職がしばらくすると帰られるとのこと。

次の神社行って帰ってくる頃には御朱印が出来ているとのことでしたので、御朱印受け取ることになりました。

御朱印、めちゃかっこ良いです。
何個がパターンがあるようですが、1番すごいのいただけました。

すごく歓迎していただいた大黒天様でした!
槃若寺(大阪府)
本堂
槃若寺(大阪府)
お寺のお名前
槃若寺(大阪府)
看板
槃若寺(大阪府)
御朱印

すてき

御朱印

めちゃカッコいい御朱印です。
他にも複数の御朱印があるようです。
めちゃカッコいい御朱印です。
他にも複数の御朱印があるようです。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
槃若寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ